池田こども園
池田こども園

ブログ

 

また1つ素敵な思い出が増えたね♫

 

 

今日も、とても暑い日になりましたね。

みどりさんは、エコ農園までお出かけしました♫

みんなの給食をつくる時に出る野菜の切りくずを肥料にしている農園です。

12年間ずっと科学肥料や農薬を使わずに野菜を育ててみえるので、

安心安全に美味しくいただくことができます!

給食→切りくず→肥料→野菜→給食…といったサイクルで

美味しいお野菜が作られていることを学びました。

みんなで力を合わせて綱引きのようにして引っ張って

たくさん収穫できました☆

最後にみんなでハイチーズ♪

また1つ素敵な思い出が増えたね!

きいさんは、新聞破りをして遊びました!

思いっきり新聞を破いて、天井に向かって投げてみたり、

ふわふわと舞って落ちてきた新聞を雨や雪に見立てて楽しむ姿も

見られました。

お片付けの時は、ブルドーザーに変身して

一気に集めることができたね☆

あかさんは、6月の壁面製作をしました。

『かーえーるーのーうーたーがー♪』と口ずさみながら

紙皿をお顔に見立てて絵の具で色塗りをしました!

緑や黄緑や薄黄緑など、色んな色味のお顔が完成したね☆

今度は目やお口を付けてお顔を完成させようね♪

ももさんも暑さに負けずお外遊びをしました!

先生やお友達と一緒にカップやスコップなどのお気に入りの

遊具を使って楽しく遊べたね♪

明日もみんなのニコニコ笑顔を見られるのを

楽しみにしています☆

関連記事一覧

  • 月別記事