よくある質問

教材費・新年度用品・保護者会費・お抹茶代・通園バス利用料(利用者のみ)等が必要となります

年に数回あります。
運動会・入園式・卒園式・七夕時発表会・個人懇談

保育料が免除になる場合もあります。
納税額により保育料は異なりますので詳しくは市役所へお尋ね下さい。

アレルギーがあるお子様に対しては、除去食を実施します。但し、医師による証明書が必要です。
除去食以上の対応が必要な場合はお弁当の持参をお願いいたします。

あります。(原則として池田小学校区域です)

3~5歳児
登園の際に規定の体操服を着用してください。
私服の場合は汚れても良い服を着用ください。
かばん・雨具類の規定はありません。
0~2歳児
服装に特に規定はありませんが、脱着がしやすい服で、装飾が少ないシンプルな物を着用してください。
【 家庭で準備していただくもの 】
通園カバン等
規定はありません。通園カバン・「はだかの袋」・歯ブラシとコップ入れを準備していただきます。
弁当箱(3歳未満児は要りません)
主食のごはんをつめます。冬季は、容器ごと温めますので、アルミのものが適当です。おはしとおはし箱もお願いします。
午睡(おひるね)のふとん・パジャマ
3歳未満児は、1年を通して敷き布団と掛け布団を、夏期は夏布団を用意して下さい。
3~5歳児は、5~10月の間敷き布団と掛け布団を、夏期は夏布団を用意して下さい。
おむつ・着替え(3歳未満児)
おむつは布でも紙でも結構です。また、子供は活動的に遊びますので、着替えを一通り持ってきて下さい。園でお預かりします。
【 園で購入していただくもの 】
園児服・体操服
長袖スモック・半袖体操シャツ・半ズボン・帽子、トレーナーやジャージ長ズボン(池田町衣料組合さんに委託しています)
お道具(普段は保育園で管理します)
はさみ・クレパス・絵の具・パレット・粘土等
お帳面・その他
出席カード・連絡帳・おたよりばさみ・ナプキン・名札等
注)年度により必要な物が変わる場合もありますので、詳しくは園にお問い合せください。

PAGE TOP