池田こども園

入園について

初めてお子様を預ける際は、不安な事、分からない事があると思います。
まずはお気軽にお問い合わせいただくとともに、実際に園にお越し頂いて見学していただくことをおすすめ致します。

入園の条件

幼稚園利用(1号認定)
満3歳以上~小学校就学前のお子様が利用できます。
保護者の就労状況等に関係なく、お子様の年齢が満3歳以上であれば入園が可能です。

保育園利用(2号認定・3号認定)
生後8週~2歳(3号認定)、3歳年少児~就学前年長児(2号認定) のお子様が利用できます。
保護者の一定時間の就労、その他「保育が必要な理由」がある方が対象です。
教育内容は幼稚園利用と同一で、利用時間のみ変わります。
※幼稚園利用と保育園利用の違いは、施設を利用できる時間のみであり、教育内容、給食その他違いはありません。
※詳しくは「入園案内」、もしくは直接お問い合わせください。

保育時間

平 日午前8 時~ 午後4 時
土曜日午前8 時~ 午後12 時

延長保育
朝は7時00分~ 、夕方は6時45分まで長時間保育をしています。
お仕事の都合や急な用事等でご希望の方は、申し出て下さい。

給食について

給食とおやつは、栄養のバランスを考え、バランスのとれた発育になるよう、手作りを心がけています。特に野菜嫌いが多くなるなか、子どもの好き嫌いを減らすように努力しています。

3歳未満児(もも組)の場合、主食とおかずは園で用意し、午前と午後にはおやつをとります。離乳食にも対応します。

3歳以上児(赤・黄・緑組)の場合は、おかずとおやつは用意しますが主食(ご飯)は家から持参します。お子さんの食べる量に合わせて、弁当箱につめて下さい。

アレルギ一食・除去食にも対応します。

見学のご案内

ご納得してからの入園をお願いしたいので、入園前の見学をおすすめしております。
見学は随時受け付けています。
見学時間は保護者の皆様のご希望の時間を最優先いたしますが、研修や行事などの都合もありますので必ず事前にお申し込みいただきますようお願いします。
その他、ご質問や入園についてご不明な点等お答えいたします。

PAGE TOP