池田こども園
池田こども園

ブログ

 

元気に体を動かそう!

今日は体育遊びがありました。

あかさんは「うさぎさん」になってジャンプ!

きさんは「側転」につながる体操を教えてもらいました。

体が色々な方向に動かせるようにってきたね!

みどりさんは「手押し車」をしたり、「倒立」「側転」を教えてもらいました。

腕の力が強くなってきて自分の体が支えられるようになりました。

お天気が良く、ももさんはたくさん園庭で遊べました。

シャボン玉を追いかけて楽しめたね。

午後からみどりさんは『スポーツ公園』に連れていってもらって遊べました。

追いかけっこをしたり

「アメンボ」を見つけてタモですくって捕まえました。

水に浮くアメンボの様子を不思議そうに見ていました。

自然の中でのびのび遊ぶ体験ができて嬉しいです。

明日も元気に遊ぼうね!

関連記事一覧

  • 月別記事