池田こども園
池田こども園

ブログ

 

久しぶりの雨ふり☆お花や木が喜んでいるよ!

今日はサム先生とのハローわくわくがあったよ☆

あかさんはみんなで手をつないで丸くなってサム先生と

小さな円や大きな円を作って遊んだね。

お友達としっかりてをつなぐことや、サム先生のお話をきいて

ルールを守って楽しく参加できたね☆

きいさんはアングリー!役の子が鬼だよ。

ハッピー役の子は捕まらないように逃げるよー!!

はじめての遊びだったので、初めはルールを理解するまでに

あっちこっちに行くこともありましたが、遊んで行くうちに

ルールを理解して遊ぶことができたね!!

子どもたちの吸収の速さに驚かされます。

みどりさんは追いかけっこゲームを何度かやっていることもあり

コツをつかんで遊ぶ姿が印象的でした。

捕まらないように素早く逃げたりとちょっぴり

スリルを感じて楽しく遊べました。

ももさんは月刊絵本のシール貼りをしたよ!!

指先を使って丁寧にシールをはがすことができたね。

「できなーい」と言うことなく最後までたのしくできたね。

とうとう梅雨入りしたそうです。雨でもお部屋の中で

楽しく遊べたね!!カエルさんのお歌もたくさん

聞こえて来た1日でした。

 

関連記事一覧

  • 月別記事