池田こども園
池田こども園

ブログ

 

雨があがったよ!

今日は雨も上がり

お昼からはピカピカお日様も

でてきたね!

気温が低かったため

残念だけど

プールさんはお休み。

だけど、お外やおゆうぎ室で

元気いっぱい遊びました♬

みどりさんは

お砂場でたくさん遊んだあとに

かにさんプールで

足を洗いながら少しだけ水遊び☆

いっぱい遊んで

暑い体を冷やすことができて

気持ちよかったね♬

きいさんは

サーキット遊び☆

ジャンプしたり

友達と手を繋いで走ったり

みんなで園庭を走り回ったよ!

とっても楽しかったね♬

あかさんは

砂場で遊んだよ☆

トンネル作ったり

好きな玩具をみつけて

何作ろう??

遊び始めたら

時間があっという間だったね!

ももさんはおゆうぎ室で

リトミックをしたよ☆

あひるさんになりきり中!

手を伸ばし

バランスをとりながら

上手に歩けるようになってきたよ♬

あかさん ももさん

プールに元気いっぱい入れた

お友だち全員に

プールチャンピオンメダルが

もらえました♬

水を怖がっていたお友だちも

少しずつ慣れて

今ではへっちゃら!

プールが大好きになったみんな(^o^)

プールチャンピオン

おめでとう☆

もらえて嬉しいな♬

みんなのにこにこ笑顔が

素敵です♡

避難訓練もありました。

放送を聞いて

地震だと知り、

頭をしっかり守って

避難することができました。

先生のお話では

ヘルメットや

手作り新聞スリッパについての

説明を聞きました!

どちらも避難する時に

自分の体を守るための

大切なものだと

学びました。

 

関連記事一覧

  • 月別記事