池田こども園
池田こども園

ブログ

 

お抹茶~秋のお花がたくさんお嫁に来てもらえました~

今日はお抹茶がありました。

秋が近づいてきて、少しずつ涼しくなってきましたね。

あかさんは、正座も長い間座れるようになりました。

お抹茶の時間はじっと我慢をすることをお約束して

静かな気持ちで参加しています。

 

きいさんは、お友だちと合わせてお茶碗を回したり

しながら上手にお運びが出来たね。

掛け軸の絵が今日から滝の絵に変わりました。

山から、水が滝になって流れていく絵に

興味津々で見ていました。

秋も近づいて、シオン、リンドウ、ケトなど

秋のお花もたくさんお嫁に来てもらえ見せていただきました。

お家の方にたくさんご協力頂けて、ありがたいことです。

ももさんは、おゆうぎ室で巧技台を使って

運動遊びをしたよ。体のバランスを取りながら

台を登ったり、平均台を渡ることが出来たね。

関連記事一覧

  • 月別記事