池田こども園
池田こども園

ブログ

 

プールプールうれしいな♬

今日は「立秋」です。

暦の上では秋ですが、太陽サンサンと

とても暑い日だったね!!

こども園のプールからキャッキャと賑やかな歓声が

聞こえてきました♬

あかさんはプールに浮かべた遊具を先生の合図を聞いて

取りに行きました。それー!!ダッシュ!!

たくさんとれて嬉しかったね♡

きいさんは、高校生のお兄さんを動かそうと

みんなで力を合わせてよいしょ!よいしょ!

とても大きなお兄さん動いたかな?

みどりさんはご本堂までお参りにいきました。

静かな気持ちでお参り出来たね。もうすぐお盆です。

お家でもお墓参りなどお子さんと一緒に行かれると

よいかと思います。

ご本堂まで行く間、ジージージーと元気に鳴くセミを

みんなで見つけました!!

小学校のお姉さんが遊びに来てもらえて、泳ぎをみせてもらえたり

みどりさんは一緒にプール遊びをしたよ。

毎日、猛暑の連続ですが、こどもたちは

みずあそびや集団での活動を楽しんでいます。

関連記事一覧

  • 月別記事