池田こども園
池田こども園

ブログ

 

セーフティーファイブ守ろうね!

今日は岐阜県警察のたんぽぽ班の方がみえて

防犯についてのお話をしてもらえました。

ペープサートを交えながらわかりやすく

教えてもらえました。

怖い人がお友達を連れ去ろうとすると・・・

「ダメ~!!」と声が聞こえてきました。

みどりさんを中心にたんぽぽ班の方の問いかけに

しっかり答えれる姿があり立派でした。

①ひとりにならない

②ついていかない

③おおごえをだす

④ちかづかない

⑤はなしをする

この五つの約束「セーフティーファイブ」を

これからも守って行こうね。

お家でもお出かけ先などのお約束を

お子さんと一緒にしてもらえるとありがたいことです。

園庭の「せんだんの実」がたくさんなりました。

さくらんぼみたいですね。

おままごとなどでたくさん利用していきたいと思います。

関連記事一覧

  • 月別記事