池田こども園
池田こども園

ブログ

 

読み聞かせがあったよ☆

今日は今年度初めての

読み聞かせがありました。

朝は園長先生と一緒に

お参りをしました。

お母さん方から

絵本の紹介をしてもらいました☆

面白そうな絵本

楽しそうな絵本

色々な絵本があって

みんな見たい本を悩んでいる様でした。

夏休み中だったため

小学校のお姉ちゃんも

来てもらえました♪

それぞれ見たい本の

お母さんのところに集まり、

絵本を読んでもらいました。

みんな絵本の世界に引き込まれ

真剣に見ていたね♪

新しい絵本に夢中でした!

その後は

お母さん方は樋口先生の

お話を聞かれました☆

子育てに関するアドバイスであったり、

仕掛け絵本のお話についてだったり、

とてもためになるお話を

聞かせていただけました。

みどりさんは

プールに顔をつけることに挑戦!

長い子は20秒ぐらいつけることが

できました☆

さすがみどりさん!

とってもかっこいいね!

きいさんは

ワニさん歩きでプールの中を

ぐるぐる歩きました!

みんなとってもスムーズです!

得意げなお顔だね(^o^)

全身水に浸かって

気持ちよさそう♪

あかさんは

プールのうたを歌いながら

リズムに合わせ

足を高く上げて走りました♪

みんなノリノリで

走って楽しそう☆

ももさんも

お水をくんだり出したり

水の感触を全身で

楽しんだね♪

みんなの笑顔がたくさん見られました!

今日もプール日和な1日だったね。

また明日も約束を守りながら

楽しく遊ぼうね♪

 

 

 

 

 

関連記事一覧

  • 月別記事