池田こども園
池田こども園

ブログ

 

春日和♫

今日はとても暖かい日だったね!

みどりさんは園外に春みつけに行きました。

交通マナーを思い出して、「右よし、左よし、右よし」

みんなで声を出して安全を確認したよ。

チューリップや虫さんを見つけて春を感じたね。

少し歩くとつくしがたくさん!!

「ながいのいっぱいある!」と目をキラキラさせて

たくさんつくしを集めました。

はかまをとって給食の先生に料理してもらうのが楽しみだね。

帰り道ではなずながたくさん咲いていたよ。

ハートの葉っぱをちぎらないようにそーっとたらして

ふって見るとマラカスの音がして不思議だったね。

春の訪れや不思議をみつけてとってもワクワク。

とっても楽しい思い出になったね。

春からは小学校へ行くみどりさん。

交通ルールをしっかり守って元気いっぱいかよってね。

こども園では良いお天気の中薄着になって元気いっぱい遊んだよ!

半袖半ズボンがきもちいいね。

今日もお友達と仲良く遊べて楽しかったね。

関連記事一覧

  • 月別記事