池田こども園
池田こども園

ブログ

 

ねはんえのお参りをしました。

今日は涅槃会「お釈迦様がお亡くなりになられた日」の

参拝をしました。

4月からの仏教行事の最終です。

お釈迦様に教えていたいただいた、「お友だちと

仲良くすること、ありがとうと感謝をする心」を

大切にこれからも過ごしていきたいものです。

大きな涅槃図を、間近で見せてもらいました。

お釈迦様の周りに、命ある生き物、花や木、

鬼までもがお釈迦様の死を悲しんで泣いていたね。

給食の先生手作りのおはぎをお供えして

みんなで参拝し、おやつではおさがりのおはぎを

頂きました。美味しくっておまけもしてたくさん

頂けたね。

胃腸風邪などが流行っています。

手洗いうがいをしっかりして、元気いっぱい

みんなで発表会が迎えられるといいね。

関連記事一覧

  • 月別記事