池田こども園
池田こども園

ブログ

 

今日のあかさんの面白いこと~お散歩編~

今日はお天気がよかったのでお散歩に行きました。

まずはご本堂の大きいののさまに一年間のお礼と

来年も見ていて下さいねとお願いをしてきました。

一年間元気に過ごせてよかったね。

裏の田んぼに行くと春の草花が沢山咲いていました。

以前見たヒメオドリコソウも大きくなっていました。

『タニシ』を捕まえてじっくり観察しました。

殻にこもったままお顔は見えないな~

白鳥公園の道を進んでいくと

「わあっ!!」

大きなカブやネギと

大きな大根です。

すごいね~!!と、見ていると、隣の畑仕事をしに見みえたおじさんが

みんなの為にと大きな大根をひいて持たせてもらえました。

 

地域の方々に支えられていることを実感し、ありがたく思いました。

心がほっこり。

お顔を洗うと真っ白で

ニコニコ大根さん!!!

可愛いね~

みずみずしい!!ということで

さくっと切って明日給食に出してもらえることに。

給食の先生に美味しくしてもらってみんなで頂こうね!

明日が楽しみだね~

 

ワクワク♫

関連記事一覧

  • 月別記事