池田こども園
池田こども園

ブログ

 

もりもり食べよう木曜日!

今日は12月のがやがや広場がありました

お正月あそびや

廃品を使った手作りおもちゃ(こま、剣玉、双眼鏡)を作りました!

身近な廃品でもステキなものを作れるんだね

小さなお友達と遊んだり 製作したりして楽しかったね♫

今日はたき火第2弾をしました!

どのクラスもたき火の お約束を守って遊びました!

たき火のお歌を歌いながら待っているとだんだん火が大きくなって

ポカポカあたたかくなったね!

今日はお日様が出て あたたかかったので

たくさんお外でも遊べました

縄跳びでいろいろな技に挑戦したりおにごっこをして

 体をうごかしたり、

おままごとで草花や落ち葉を使って

ステキなお料理を作ったりしたよ

今日も一日楽しかったね♫

関連記事一覧

  • 月別記事