池田こども園
池田こども園

ブログ

 

どんどんまつり!五平餅!!

今日は秋のどんどんまつりがありました。

どんぐりさかな釣りや

まとあて、お化け屋敷など

みどりさんがいろいろなゲームをつくり、

きいさん、あかさん、ももさんを

招待してもらえました!!

「いらっしゃいませ~!!」

みどりさんは元気いっぱい

お店屋さんです♬

招待チケットを握りしめて

たくさん遊ぶぞー!!

みどりさんのお兄さんお姉さんと

一緒にどんぐりさかな釣りに挑戦🎣

あかさんのお世話ができて

かっこいいね☆

きいさんはカッパさんに変身して

お祭りに来たよ(^^)

狙いを定めて・・・

「ぽーい!」「入ったー!!!」

サマーキャンプで大盛り上がりだったお化け屋敷😱

「うわー」「びっくりしたー」

みどりさん特製のお化け屋敷を

みんなに楽しんでもらえて嬉しかったね♡

秋の自然物で作った手作りおもちゃ♡

みどりさんのお兄さんお姉さんに

教えてもらいながら

遊べて嬉しいね!!

全部のゲームで遊んだら

みどりさん手作りのお土産が

もらえたよ♬

そして、五平餅!!!

味噌を塗って、炭火で

焼くと、とっても香ばしい

いいにおい♬

できたてほやほやの

五平餅、とてもおいしそう😋

みどりさんは園庭で頂きました。

がぶっと大きなお口で

五平餅を頂けて

よかったね!!

みんなもおいしそうに

沢山頂けて

にこにこ笑顔がたくさんでした!

とっても楽しい1日だったね☺

関連記事一覧

  • 月別記事