池田こども園
池田こども園

ブログ

 

お話の会📖・お芋掘り🍠・紙粘土

 

今日はげんきもりもりファームでお芋掘りをしました🍠

苗植えをして収穫まで、お水やりをしたり、

畑の様子を見に行って成長過程を見学したりして

優しい気持ちで育ててきたお芋…!!!

スコップを使って「どこに埋まってるかな?」

「大きくなっているかな?」とワクワクしながら

掘り進めます。

「掘れた~!!!」

仲良し双子ちゃんお芋を発見✨

みんなの顔ほど大きなお芋も掘れました。

どんなお料理にすると美味しいかな???

お話の会がありました📖

優しい声で読み聞かせてくださり、

みんなもすっかり聞き入っています♡

静かな気持ちでゆったりした雰囲気の中で

お話が聞けて良かったね☺

あかさんは紙粘土をしました。

粘土板の上でこねこねしながら形作り♬

おせんべいのようにぺったんこにして

上手に広げられたね☆

ももさんはお友達と仲良く砂遊び(^^)

お天気が良くて気持ちいい気候の中で

ゆったりと遊べましたね♡

関連記事一覧

  • 月別記事