池田こども園
池田こども園

ブログ

 

火災の避難訓練をしました。

今日は、火災の避難訓練がありました。

「ウーウー」とサイレンの音が聞こえると

耳に手を当てて真剣に放送を聞いていた子どもたち。

4月から繰り返しのお話の中で

こんな時はどうするといいのかが

身についてきてきたようで嬉しく思いました。

朝は小雨が降っていましたが、太陽もでてきて

ポカポカと暖かい日になりました。

きいさんは、薄着になってお相撲大会!!

腕や足にグッと力を入れてお相撲したよ。

真剣勝負!!どちらが勝ったかな?

外から帰ったら、丁寧に手洗いをしています。

風邪に負けないよう、体調管理に

こころがけていきたいものです。

明日も暖かくなるかな?

お外でたくさん体を動かして楽しく遊ぼうね☆

関連記事一覧

  • 月別記事