池田こども園
池田こども園

ブログ

 

ハローワクワクがあったよ

今日はハローワクワクがありました。

サム先生が、こども園にみえると、

「サム先生~!!グッドモーニング!!」と

元気にご挨拶ができました。

あかさんは、英語バージョンの伝言ゲームをしました。

サム先生がいわれたおやつの単語を

お友達に伝えていくのですが、なかなか難しいだろうと

思っていましたが、よく耳をすませてお友達に言う姿に

成長を感じ、嬉しく思いました。

大きな円になったり、小さな円になったりと

サム先生のお話を聞いてゲームをして楽しめたね。

きいさんとみどりさんは、じゃんけんゲームを

しました。「アイ、ライク○○!!」と言って

じゃんけんをします。どっちのチームが勝ったかな?

ルールも分かってお友達同士楽しめたね。

今年度のハローワクワクも次回で最後になります。

次もサム先生と元気いっぱい英語で遊ぼうね!!

関連記事一覧

  • 月別記事