池田こども園
池田こども園

ブログ

 

もうすぐ秋ですね🍁

今日で8月最後の登園日でした。

こども園のみんなが次登園するときは、9月ですね!

今日は朝から雨が降り続いていました。

それでもみんなは元気いっぱいの姿をたくさん見せてくれましたよ♬

き組さんは、初めてバルーンを使って遊びました。

バルーンのお山に登ってピクニックみたいで楽しかったね!

こんなにかわいいニコニコ笑顔が輝いていました☺

また遊べるのがとっても楽しみだね☆

あか組さんは、おゆうぎ室で跳び箱とマットを使って遊びました。

マットではでんぐり返し、跳び箱では蛙跳びに挑戦しました!

先生のお話をよく聞いて、手をつく場所や体の使い方を確認しながら

たくさん体を動かすことができたね♬

これからも色んなことにチャレンジしていこうね☆

もも組さんは、お姉さん先生との最後の日でした。

今まで面白い手遊びを見せてもらったり、プールや遊具さんで

いっぱい一緒に遊んでもらったね♬

お姉さん先生、たくさん遊んでもらってありがとうございました!

みどり組さんは、お部屋でトランプをしたり

おゆうぎ室では太鼓を打ってドンドン音が鳴り響いて

面白かったね!

お友だちとゆったり過ごすことができたね♬

月曜日にまたみんなに会えるのを楽しみにしています☺

関連記事一覧

  • 月別記事