池田こども園
池田こども園

ブログ

 

ワクワクドキドキ保育参観☆

 

今日はみんなが楽しみにしていた

保育参観がありました!

お家の方にたくさん来て頂けて

笑顔がいっぱい!

お遊戯室では朝の会をしました。

普段と同じ、立派な姿勢でお参りや

園長先生のお話を聞けました。

各クラス元気いっぱい披露できました♪

“大きな古時計”

“線路は続くよ どこまでも”

“くじらのとけい”

“かたつむり”

リズムにのって楽しく歌う姿を見て

お母さんたちもにっこり笑顔になりました。

各部屋ではそれぞれ絵本読み聞かせや製作

わらべうたを親子一緒にしました。

みどりさんは親子でかえるの製作をしました。

色々な表情のかえるさんができあがり!

今にも元気に跳び出しそう♪

きさんは遊戯室で絵本読み聞かせ。

お家の方のお膝に乗って

普段より甘えん坊さんの姿が見られました♪

好きな絵本を読んでもらって

とっても嬉しそう♪

あかさんは“オデコサンヲマイテ”

“てってのねずみ”の

わらべうたをしました!

どの子も自然とにっこにこ笑顔!

見ているこちらが幸せな気持ちになれるくらいの

笑顔が溢れていました♪

ももさんは“大根漬け”の

わらべうたをしました。

お家の方とふれあえてにこにこ笑顔♪

嬉しくてアンコールがある程

大好きなわらべうたです!

大好きなお外遊びにも

一緒に行けて嬉しいな♪

好きな遊びを見つけて

一緒に遊べたね♪

10時からは家庭教育学級が行われました。

“家庭から始める命を守るための防災”

家庭で取り組める防災について

教えて頂きました。

園でもできることを

実践していこうと思います。

保護者の皆様、

お忙しい中お越し頂き

ありがとうございました。

どのクラスの子も

保護者の方と離れて

寂しい気持ちがいっぱいだったけど

気持ちを切り替えて

元気に外で遊びました。

普段の園での元気な姿を

みてもらえてよかったね♪

また明日も

にこにこ笑顔で遊ぼうね♪

 

 

関連記事一覧

  • 月別記事