池田こども園
池田こども園

ブログ

 

お花のお風呂で大変身☆!

今日は、とてもいいお天気になりましたね☀

みどり組さんとあか組さんは、『おうきんけいぎく』のお花を使って

染め物をしました♪

 

初めは真っ白だった布が、お花のお風呂(お釜)の中に入ると…?

あら不思議!!!

少しずつ染まっていくではありませんか!

魔法の粉を入れてどんな色に仕上がるか

ドキドキしながら見て楽しみました♪

あか組さんは、初めての染め物体験でした☆

一人ひとつずつ布を手に持って順番を待ちながら

どんなことするんだろう?と楽しみにする姿が

とても可愛らしかったです♪

「染まれよな~!」の魔法も、元気いっぱいかけれました!

どんな色に染まるのか、楽しみだね。

き組さんは、初めてサンビレッジに行きました。

おじいちゃんやおばあちゃんに会うのはちょっぴり緊張した様子でしたが、

歌を歌ったり一緒にわらべ歌で触れ合い遊びを始めると

だんだん緊張の糸もほぐれてきて、笑顔が見られました♪

とんとんとん…と優しく肩たたきをしてあげると、喜んでいただけて

おじいちゃんおばあちゃんも、そしてみんなも

嬉しい気持ちになったね☆

もも組さんも、サンサンお日さまの下で

元気いっぱい遊びました☆

だんだんお友達と仲良く遊ぶことや

遊具の使い方を覚えてきましたね♪

明日もみんなニコニコ笑顔で来てね!

関連記事一覧

  • 月別記事