池田こども園
池田こども園

ブログ

 

ピザの日♡

 

今日の給食はピザの日♫

昨日から楽しみにしていた子どもたちはわくわくしながら給食室をのぞいていました。

給食室では給食の先生がピザの生地をころころまるめていたよ!

「みーせーて!」というと生地を伸ばしてみせてもらえました。

ピザの生地はたくさんのびるんだね!

園庭のピザ釜では副園長先生がピザを焼く準備をしてもらっていたよ。

ぱちぱち…と薪が燃える音が聞こえて来たね!

みどりさんはじぶんでピザ作りをしました。

生地を伸ばして、トマトソースを塗って、好きな具材を乗せて、最後にチーズをかけます。

初めてのピザ作りに緊張して、みんな真剣なお顔になってつくりました。

次は熱々になったピザ釜で焼きます。

「おいしくなーれ!!」とお願いしました。

ピザ釜で焼いたピザは…

「おいしーい!!!」

ぱりぱりとしてとってもおいしかったね!

一緒に焼いたじゃがバターもほくほくだったね。

もうすぐ卒園のみどり組さん

こども園での思い出がまた一つ増えましたね。

給食の先生や、たくさん先生に関わってもらってできたピザ作り。

みんなの先生の思いもピザにトッピングされて温かく優しい気持ちになりました。

 

桃、赤、黄、さんもピザをいただいたよ!

大好きなピザにお顔がにっこにこ!

たくさんおまけも頂いておなかいっぱいになったね!

あかさんはお部屋でピザ作りごっこをしてあそびました。

おいしいピザはできたかな??

 

関連記事一覧

  • 月別記事