池田こども園
池田こども園

ブログ

 

雨の日

今日は元気に体育あそびの日です。

あか組さんは追いかけっこ。

き組さんは、くっつきゲーム。

みどり組さんは、3人組になってマットのお船を動かしました。

体と頭を使って、どうしたらマットのお船が動くか乗っている仲間と試行錯誤。

みどりさんは、自分たちで工夫して考える力がついていますね。

きさんは削り絵の製作をしました。

今日のお空にこんな虹が架かったら良いね。

完成~♫

きれいな虹色の絵が浮き上がり、ニコニコです。

あかさんは雨の日のコーナー遊びで

つくしの製作をしました。

先日、つくしを採ってはかま取りをしたので

「はかまは少ない方が楽やなあ。」「みどりの粉出た。」

「つくしは笑ってた!」「顔は無かったよ。」

なんてお話ししながら『じぶんのおもいのつくし』を作りました。

つくしをよく観察してたんだね。

明日にはお部屋にたくさん『つくし』が生えそうだね。

 

関連記事一覧

  • 月別記事