池田こども園
池田こども園

ブログ

 

秋の七草がお嫁に来たよ🍂

 

すいすいはしろう すいようび☆

こども園に秋の七草がお嫁に来たよ🍂

『お・す・き・な・ふ・く・は』

朝の会で先生にそれぞれのお花や草を紹介してもらい

「へぇ~!」と興味津々なみんな。

中にはお抹茶で学んだことをしっかりと覚えていて

自信満々に答えてくれたお友達もいました!

みどりさんは、秋見つけで拾ったどんぐりで

何やら美味しそうなお料理づくり♬

自分達で実を割って、包丁でトントンと細かくしたよ。

どんな味のお料理ができたかな?

今日は8・9月生まれの誕生会を各クラスで行いました☆

特別席に座ってみんなからたくさんお祝いしてもらったね♬

からだも心も一つ大きくなり、顔つきもたくましくなりました!

優しさもいっぱいのみんなです☺

毎度お楽しみのスペシャルおやつは

『あんドーナツ』でした♡

お砂糖がたっぷりの衣の中につぶあんが

たくさん入っていてほっぺたがとろけそうだったね☺

「レッツゴー!」

自然に溢れた園庭のお山で秋見つけです☆

「どんぐりあった?」「むしさん、いた?」

お友達と会話を楽しみながら元気いっぱい遊べます♬

日影を有効利用して仲良く園庭遊びです。

好きな遊具を手に取って山盛りいっぱい砂をすくったり

お料理を作ったりして楽しいね♬

明日も仲良く遊ぼうね☆

関連記事一覧

  • 月別記事