池田こども園
池田こども園

ブログ

 

どろんこだいすき!!!

今日はお天気がとても良く

暑い1日でした☀

こども園のみんなは

元気いっぱいどろんこあそび♪

みんなで掘って水を流して

たのしいね♡

みどりさんはたたき染めに挑戦!!

パンジーを和紙に挟んで

「とんとんとん」と叩くと

きれいな色が出ました!!

きいさんは和紙の製作をしました!

ちぎって貼って何が完成するのかな???

どろんこあそびに夢中のあかさん!

皆で掘った道に水を

流すと川ができたよ☆

チャプチャプ🎵気持ちいいね☺

今日のお米の苗の様子はどうかな~?

あかさん、毎日チェックを欠かしません!

ももさんはカフェ屋さんごっこ☕

コーヒーやジュース、ケーキまで

用意してみんなで

「かんぱーい♡」

干してある玉ねぎに興味津々😲

「お顔より大きいよ」と

喜んでいました!

暑い1日になりました。

モリモリご飯を食べて

たくさん寝て

また明日、元気いっぱい

こどもえんに来てね♫

 

 

関連記事一覧

  • 月別記事