池田こども園
池田こども園

ブログ

 

きれいなこえだね金曜日!

今日は風が強かったけど、おひさまも

ニコニコでうれしいね。

あかさんはお散歩に行ってきました。

お友達と仲良く手を繋いで歩いたよ♫

道の途中で春みつけをしたよ!

きれいな菜の花や、可愛いテントウムシさんを

みつけて大喜びでした!

こんなに大きなミミズさんにびっくり!!!

 

畑にはつくしさんがたくさん顔を出していたよ!

袋3つ分の大量のつくしさんをゲット!

 

園に戻って、みんなではかまとりをしたよ♫

つくしってどんな味がするんだろう!

早く食べてみたいな-!とわくわくのあかさんでした♡

 

き、みどりさんは一緒にドッヂボールをしたり

おにごっこをして体を動かしたよ!

違うクラスのお友達とも仲良く遊べるね!

風は冷たいけど体は、ぽかぽかになりました♫

ももさんは砂場で木のお家を作って

3匹のこぶたごっこをしていたよ!

「ふーっ!」と息を吹いてオオカミさんのまねっこをする

すがたがとてもかわいらしかったです♡

関連記事一覧

  • 月別記事