池田こども園
池田こども園

ブログ

 

成道会お餅つきがあったよ♫

今日は待ちに待ったお餅つきがありました!

釜の中で餅米を蒸しているよ♫

「おいしそうな においがする!」

ほんのり餅米のいい香りがして出来上がりが楽しみです

ぺったんこ!お餅つきの始まりです☆

お手伝いの保護者の方と杵を持って「ぺったんこ!ぺったんこ!」

お餅がつけてきたよ~

つきたてのお餅に、あんこと、きなこのお化粧をしてもらいました!

お餅や手作りのお花や野菜のお供えをして成道会がはじまります

成道会とはお釈迦様がお悟りをひらかれた日のことです

お腹がぺこぺこ

みんなでついた出来たてお餅を頂きました♫

  

もちもちびよーん!

「おいしくて ほっぺが おちちゃいそう♡」

  

おいしいお餅を頂けて満腹幸せだね☆

関連記事一覧

  • 月別記事