池田こども園
池田こども園

ブログ

 

ボール遊びで元気いっぱい!

今年最初の体育遊びでした。

あかさんはボール遊びをしたよ☆

足に力を入れてボールをはさむポイントを教えてもらうと

ボールを落とさないようにできたよ☆

ボールをはさんだままジャンプもしてみました!

お家や園庭でたくさん縄跳びの練習をしていたきぃさん。

田中先生に見てもらいたくて

体育遊びを待ちに待っていました!!

練習の成果発揮できたかな?

転がしドッヂもしました。

ボールをよく見て逃げたり外野からのボールに

素早く体を動かしていました(^^)

みどりさんも縄跳びをしました。

自分で数を数えながら跳んだり、けんけん跳びにも

挑戦しました。体をリズムよく動かしてより

正確に跳ぶことが増えてきました。

最後はドッヂボール!!

男の子は勢いのあるゲームで当てたり当たったり

とても盛り上がっていました。

ルールを理解して遊ぶ楽しさも

味わうことが多くなりました☺

関連記事一覧

  • 月別記事