池田こども園
池田こども園

ブログ

 

ぽかぽかあたたかいね!

きょうはとっても良いお天気!

お外でたくさん遊んだり、お部屋で製作をしました

きぐみさんは初めて絵の具を使っての製作をしました

「何色と何色を混ぜると どんな色になるんだろう?」

と自分たちで考えながら かわいらしいチョウチョの製作が出来ました

みどり組さんはお外で絵の具遊びをしました

大きな紙に自分たちのかきたいものを自由に描くことが出来ました

青い空に鯉のぼり登場!

赤組さんは鯉のぼりさんに「おーい!やっほー」と大きな声で声を掛けると

鯉のぼりさんも元気いっぱいに上がってくれました

もも組さんも上がった鯉のぼりを見て「わー!すごい!」

と沢山のこえがきこえました

給食の後には みんなで歯を磨きました

磨き残しのないように シャカシャカ磨けたね

 

関連記事一覧

  • 月別記事