池田こども園
池田こども園

ブログ

 

人形劇を見せてもらったよ!

劇団しらかばの方がみえて

『ウサギとカメ』と『かさじぞう』を見せてもらったよ!!

みんなで静かに座って劇を見ることが出来ました!

『ウサギとカメ』ではカメさんのように諦めず

最後までがんばる姿をみたり

『かさじぞう』ではおじいさんが優しく寒がって

お地蔵さんにかさを上げる優しいステキな姿から

みんなにやさしくしていく大切なことを学べました

お外はいいお天気でみどりさんは だるまさんが転んだをしたよ広い園庭をいっぱい使ってとっても笑顔で遊べました

きぐみさんは給食が終わった後に

ウッドデッキで絵本を読んだよ

 

いつもと違う雰囲気で読むとたのしいね!

今日はお昼からお抹茶をしました

他のクラスと一緒にすると

大きいクラスの立派な姿を見て

まねすることが出来ました!

お運びさんはきれいなお茶碗をみて

何の絵が描いてあるかどんな色なのか

考えてみんなの前で伝えることが出来ました

関連記事一覧

  • 月別記事