池田こども園
池田こども園

ブログ

 

ゴロゴロお野菜採ったドー!

かわいいお抹茶火曜日

あかさんはおゆうぎ室でお抹茶をしました。

ステージにたくさんお花が飾ってある中

おまんじゅうとお抹茶を頂いたね(^_^)

きさんはおまんじゅうを半分に割って

お行儀よく頂くことを教えてもらったね☺

指をそろえてきれいな三角さんの手で

ご挨拶ができたね♪

みどりさんは白鳥ファームで玉ねぎとじゃがいも引きをしました!

みんなで力を合わせてカゴいっぱいとれたよ✨

じゃがいもをみて「このつぶつぶなんですか?」

とった野菜を見て不思議に思ったことを

ファームの方に聞いたよ👀!!!

お家に持って帰ってどんなお料理をしてもらおうかな~

「シチュー、カレー、ピザetc」

地域の方のおかげで貴重な経験ができて嬉しかったね🌼

関連記事一覧

  • 月別記事