池田こども園
池田こども園

ブログ

 

避難訓練があったよ!

今日は避難訓練があったよ!

「ガタガタガタ」「地震です!地震です!」という

放送が聞こえると先生のお話を聞いて

机の下に上手に隠れることができました。

先生から、避難の仕方、お休み中のお約束の

お話を聞いたよ。

 

みどりさんはいろいろな木の実や種を集めたよ!

集めた実や種をすりつぶしたり割ったりして

楽しかったね。

黄組さんは砂場で工事現場ごっこ。

「よいしょ!よいしょ!」

穴を掘ったり、固めたよ!!

赤組さんはたくさんのお花でおままごと♡

いろんな色のお花で素敵なお弁当ができたよ♬

もも組さんは電車ごっこ!!

「がたんごとーん」「出発進行!」

と言いながらニコニコ笑顔で遊んだよ♪

キラキラおひさまに負けないくらい

元気いっぱい遊べました!

関連記事一覧

  • 月別記事