池田こども園
池田こども園

ブログ

 

あめふり

今日は通報訓練がありました。

今日は実際に消防署に電話をかけて、通報している様子を聞きました。

消火器を使っている様子を見たり

火気や消火器などは子どもたちは触らない約束をします。

これから寒くなるので『火の用心』に気をつけようね!

みどりさんは陸上の先生に来て頂いて

体のバネを使った動きや体重移動の仕方など陸上が好きになる運動を教えて頂きました。

みんな楽しそうに体を動かしたり

実際に走られる姿を見て「はやーい!!」と嬉しそうでした(^o^)

その他のクラスのお友達はゆっくりと室内で遊んで楽しめました。

雨ふりも、たまにはいいね(*^_^*)

関連記事一覧

  • 月別記事