池田こども園
池田こども園

ブログ

 

サマーキャンプ速報①

今日は朝から盛りだくさんのお楽しみがいっぱい!

①ゼリー流し

流れてくるゼリーを割り箸でキャッチ!!

お箸で上手にすくえたら・・・

冷たいゼリー頂きまーす!!

②スイカ割り

みんなの顔より大きなスイカ

目隠しをして・・・・エイ!!

なかなか難しいね。

みんなで力を合わせて最後はパッカーン!!

やったー!割れたよ(^^)

③水遊び

プールで汗を流します。

それっそれ!!水鉄砲や水風船で遊びました。

楽しかったね(^^)

④お昼寝

おたのしみはまだまだ続きます!

ちょっぴり休憩です。

広ーいお寺のご本堂で

グッスリおやすみなさーい☆

⑤おはじまり

みんなで集まってこれからのお楽しみのお話を

聞きました。たくさんのお楽しみに

ドキドキ♡ワクワク☺

⑥クッキング

ゆうごはんのカレーの材料となる

お野菜をみんなで切ります!

如子先生からお約束を聞きました。

皮むきから挑戦です!!

手を切らないようにを気をつけよう!

包丁を使うときはネコの手だよ!

「にんじんはかたいなー」

「玉ねぎは涙が出る~」

などとお話ししながらチビッコお母さんに

変身してできたね♬

⑦おばけやしき

みどりさんがやりたいっ!といっていた

「おばけ屋敷」

おばけ屋敷もみんなで力を合わせて

手作りです。

「あー!!こわいこわい!」

でも先生やお友達と勇気を出して

いくことができたよ☺

⑧宝探し

3グループに分かれてお題をクリアしていきながら

宝物をゲット!!

宝物はどこかな~?

みんなのグループで見つけたたからものをあわせると・・・・

「おやつはくりすたる」だって♡

クリスタルチケットをゲットして・・・・       

  

さあクリスタルのおやつって何だろう??

お楽しみはまだまだ続きます(^^)

関連記事一覧

  • 月別記事