池田こども園
池田こども園

ブログ

 

やっきいもやっきいもおなかがグー🍠

 

きれいなこえだね きんようび♬

今日は園のながれぼしファームで育てたさつまいもを

収穫しました!!!

みどりさんは、暑い日も先生やお友達と一緒に

一生懸命お水をやって育ててきました。

そのさつまいもをついに収穫する時期がやってきて

ドキドキ…♡

さつまいもを傷つけないように気をつけながら

みんなで協力し合って掘っていきます!!!

「このあたりかな?」「もう少し掘ってみよう!」

声をかけ合って集中しています。

「そーれ、そーれ!」

さつまいものつるを使って、綱引きならぬ

つる引きです!!!

引っ張ってもなかなかちぎれません。

とっても頑丈だね☆

あかさんも力比べしました。

「つるって、こんなに長いんだね!!!」

引っ張ってみてビックリ!!!

一つ勉強になったね♬

「わぁ!おっきい!!!」

ももさんもさつまいもを見せてもらえました☆

自分達の顔くらいの大きさのさつまいもを見て

大興奮でした!!!

関連記事一覧

  • 月別記事