池田こども園
池田こども園

ブログ

 

お楽しみがいっぱい♡

今日はもりだくさんの一日でした♪

おたのしみ①

みどりさんがサンビレッジの専門学校に行って

発表会でやった太鼓の演奏を披露してきました。

たくさんの学生さんから拍手がもらえて嬉しかったね。

太鼓の後はサンビレッジの学生さんと

楽しいゲーム大会!!

いろんなクイズに○×で答えるゲームでした。

答えが合うと「イェーイ!!」と

体全体でうれしさを表現していたね。

学生さんから手作りのペンダントをもらって

最後にみんなでハイチーズ☆

今年は、コロナ禍で学生さんとの交流が

できませんでしたが、最後に楽しい思い出が

できたね♡

大垣ケーブルテレビでも放送されます。

おたのしみ➁

2月・3月生まれのお友達おまちどおさま♡

誕生会をしました。

お誕生日椅子に座るのが楽しみだったみんな

クラスのみんなからたくさんの「おめでとう!」を

言ってもらったり、拍手をもらったり・・・

担任の先生からのカードの紹介をしたり・・・

おやおや?なんだかスペシャルな椅子に座って

先生からペンダントがもらえ、満面の笑みのみんなでした。

これでみんな一つ大きくなったね!!!

お楽しみ♡今回のスペシャルおやつは・・・?

「いちご入りの手作りシュークリーム」でした♪

生地から給食の先生の手作りで、いちごや

生クリームが嬉しくて大喜びのみんなでした。

 

関連記事一覧

  • 月別記事