池田こども園
池田こども園

ブログ

 

サンビレッジに行ってきたよ

朝は肌寒かったけど

みんなの元気パワーで

お昼はぽかぽか陽気で

温かかったね♬

今日はお外でたくさん体を動かして

遊びました☆

みどりさんはどんぐりを使って

料理を作ったよ☆

たくさんのどんぐりを使って

友達と相談しながら

作るものを決めていました。

どんぐりを切ってみたり

煮込んだりしていました。

想像が膨らんで遊びが展開していったね!

きいさんは、サンビレッジ訪問にいきました!

やんちゃ怪獣をおどったり、ふれあい遊びをして

おじいちゃん、おばあちゃんに

元気を届けられたね!

エコファームにもいきました☆

スコップと手を使って、

「よいしょ!よいしょ!」

いろんな形のさつまいもがとれたね(^^)

帰りのバスでは、「楽しかった~」とニコニコでした♬

あかさんはお山探検に出かけました☆

秋探しに出発!!

どんぐりを集めて

入れ物がいっぱいになったね!

転ばないように気をつけながら

遊べました☆

ももさんもどんぐり拾いに夢中☆

車の中に隠し持っていたり

バケツに集めて宝物のように

大事に持っていたり

1人1人思いを持ちながら遊びの中に

どんぐりを取り入れて遊んでいました♬

今日も元気いっぱい体を

動かして楽しく遊べたね!

また明日も秋を探したり

走り回ろうね♬

関連記事一覧

  • 月別記事