池田こども園
池田こども園

ブログ

 

雪あそび第3弾!!

降り積もった雪が固まってたよ!!

わいわいハウスの屋根から雪を落としてもらって、

雪のシャワ~♡

園庭の雪は、ガチガチに固まっていたので、早速シャベルを持って

雪をザクザクけずっています。

こーんなに大きく雪がけずれたよ(^^)

バケツに雪を詰めて、せっせと運んでいます!!

集めた雪をトントントン……♬と

切って、何やらお料理を始めています(^^)

「じゃ~ん♡こおりのケーキができたよ~!!」

丸いお皿に雪を詰めて、ひっくり返したら

綺麗なケーキの形になりました。

作ったケーキを並べてケーキ屋さんがオープンしました☆

「いらっしゃいませ~!ケーキはいかがですか~」

大にぎわいでした♪

雪のかたまりをせっせとみんなで集めて、

こおりのタワーも完成!!!

昨日のかまくらが綺麗に残っていたので、

みんなでかまくらをおしゃれに変身!!

裏に窓を作ったり、屋根をつけたり、

最後に紅葉の葉っぱでじゅうたんを敷いたり……

おしゃれなかまくら作り、大成功ー!!!(^^)

毎日雪遊びが出来て

お空からのプレゼントを満喫したね☆

関連記事一覧

  • 月別記事