池田こども園
池田こども園

ブログ

 

雨降りの1日でも、元気いっぱい(^^)

雨降りが続くお天気です。

遊戯室でリトミックをして、体全身を使って

動かしました!!

リトミックの積み重ねで、バランスが取れるようになったり、

背中の力がついたり、日々逞しくなっています!!

室内では、見本を見ながらマグネットの

組み合わせを考えて作っています。

室内で遊んでいると、”ガタガタガタ”

「地震です。」の放送が入りました。

保育室の安全なところへ小さくなって身を守ります。

揺れが収まった放送が入ると、全クラス

遊戯室に避難し、安全確認、人数確認です。

つい先日、明け方に地震がありました。

次もいつ起こるか分からないので、日頃の

避難訓練は大切です。

ももさんは、そのあとサーキットで遊んだよ♬

明日は晴れるかな~?(^^)

関連記事一覧

  • 月別記事