池田こども園
池田こども園

ブログ

 

雨の日でも楽しいこといっぱい☆

 

今日は朝から大雨でした☔

久しぶりに1日雨の日でしたが、

各クラス楽しく過ごしましたよ♬

みどりさんは、リトミックで体をたくさん動かしました。

エレクトーンの音をよく聞いて

手や足の先までピンピンに伸ばすことができて

立派さんだね☆

『花火がどーーーん!!!』

7月号の月刊絵本をみんなで読んで

花火やお祭りの人の顔の部分に自分の顔を入れて変身★

かわいい笑顔がたくさん咲きました(^^)

ビー玉をコロコロ転がして絵の具で色づけ。

箱の中をコロコロ転がるビー玉を目で追いながら

自分の好きなように模様をつけることができたね♪

色々な絵の具の色が混ざり合う行程を楽しめました。

3、2,1…ロケット発射!!!

『オッケーロケット』の曲に合わせて楽しくダンス♬

隕石をよける部分では、当たらないようにサッと逃げて

かっこよかったです☆

明日もみんなの元気なお顔が見れるのを楽しみにしているよ♡

関連記事一覧

  • 月別記事