池田こども園
池田こども園

ブログ

 

親子ヨガ☆

今日は支援室で親子ヨガが

ありました。親子で触れ合いながら、

お母さんもお子さんも楽しめるヨガポーズが

たくさんありました。

お母さんはブロックに座って骨盤を立たせ、

🎵大きなたいこ~と歌いながら、

お子さんの足を動かして股関節を

緩めたよ。

🎵大型バスにのってます~と歌いながら、

♬お隣へお隣へと、お子さんを抱っこして、

左右に腰をツイストしたよ。

お母さんのお膝の飛行機に乗って、

ゆ~らゆら。

お母さんのトンネルをくぐって、

おもしろ~い。

お子さんを抱っこして片手ずつ離し、

お子さんに、しがみつく力をつけよう!

背骨の力がつき、姿勢もよくなるようです。

本日もご参加頂き、ありがとうございました。

来月も開催しますので、

是非あそびに来てくださいね。

関連記事一覧

  • 月別記事