池田こども園
池田こども園

ブログ

 

家庭菜園~夏野菜を植えよう~

今日はJAの方に教えて頂きながら、

夏野菜の苗植えをしました。

あま~い千果という品種のミニトマトと、

病気に強く育てやすい

夏すずみという品種のキュウリを植えました。

スコップで土をすくってプランターに入れ、

お野菜のお家ができたよ。

トマトとキュウリに、

優しく土のお布団をかけてあげたよ。

上に伸びていくように支柱を立て、

ひもでゆったりと結ぶ事を教えて頂きました。

大きくな~れ☆☆お水やりもしたよ。

朝の水やりはたっぷり、日中は光を浴びて光合成!!

夕方は、土が乾いていたら少しの水やりが、

お野菜を育てるコツ!だと教えて頂いたよ。

悪天候の中、ご参加頂きまして、

ありがとうございました。

お子さんとお水やりをしながら、

お野菜の成長を楽しんでくださいね♡

関連記事一覧

  • 月別記事