池田こども園
池田こども園

ブログ

 

ごほうびメダル嬉しいね!

田中先生と体育あそびでたくさん体を動かしました

あかさんは、動くロープをよくみて、ジャンプしたりしゃがんだり

タイミングをつかんで、全身を使ってゲームを楽しめたね♪

きいさんとみどりさんは、まずリズムにのってジャンプの練習です

フープの赤、黄は「グー」青は「パー」で跳んだり

難しいことにも挑戦しました

その後は大縄とびにつながります

「おおなみこなみ~」と歌いながら、よく見て跳びます

真ん中に寄ると跳びやすいことも教えていただきました!

明日は「文化の日」

いつも頑張っているこども園のみんなに

”ごほうびメダル”のプレゼントがありました

お友達の頑張っている姿をみんなで褒め合うことができたね☆

午後からは内科検診もありました!

ドキドキしながら、お胸の音を聞いてもらいました。

関連記事一覧

  • 月別記事