池田こども園
池田こども園

ブログ

 

すいこみの染め物をしたよ♪

今日はみどりさんが、「すいこみ」の草花を使って

染め物をしました。

今年度初めての染め物です。どんな色に染まるのか

ドキドキわくわくだったね。

魔法の言葉『そまれよな』と言って

お友達とお釜の中に入れていきました。

 

クンクンクンと匂いを嗅いでみると

「ん?なんだか不思議な匂い・・・」との

感想が聞こえてきました。

きいさんは千日草の種をまきました。

「わーちいさいなぁ」と小さな種に興味津々のみんな。

優しく土のお布団をかけて

「大きくなってね!」とお水をあげました。

園庭で大きなヤモリを発見!!

ビックサイズのヤモリに目をまん丸にしていたね。

みせてもらった後はそっと逃がしてあげれる

優しさが見られて嬉しかったです。

明日も元気にあそぼうね。

関連記事一覧

  • 月別記事