池田こども園
池田こども園

ブログ

 

花祭りがあったよ

今日は花祭りがありました

4月8日はお釈迦様の誕生日です。休園で遅くなりましたがみんなでお祝いをしました

園長先生からお釈迦様の誕生された日には甘い雨が降ることや、

「天上天下唯我独尊」みんなの命の大切さのお話を聞きました。

お祝いにみんなで甘茶をかけてお祝いできたね!

外ではきぐみさんが自分で種を植えた所に積極的に水やりをしました

「昨日植えたところに水やりしたい!」と言ってたくさんお水をあげました

砂場ではたくさんのトラックやショベルカーを運んで

工事現場ごっこをしたよ!

お友だちと一緒に砂を運んだよ

みどりさんは砂場でひざぐらいまでの穴を掘ったよ

本当の工事みたいに出来て大きな川みたいになったね

関連記事一覧

  • 月別記事