池田こども園
池田こども園

ブログ

 

今年初じゃぶじゃぶ池でお水遊び

今日は暑い日でしたが、子どもたちは元気にお外遊び!!!

砂場には何かあるのかな???

カブトムシの幼虫がいたという子がいましたよ。

 

あかさんはヤマボウシの実を見つけています。

遊びながら園庭のじゃぶじゃぶ池に入りました。

冷たくていい気持ちだね!

暑い日のお水遊びは最高!!!

プール遊びが待ち遠しいね。

みどりさん『さつまいも』の苗を植えました。

ベットを掘って

寝転ばせてお布団を優しくかけます。

苗が折れないように上手に力の加減が出来るね。

秋には大きいお芋が取れるよう『大きくなあれ!』と、おまじないをかけました。

収穫を楽しみにお世話して下さいね。

関連記事一覧

  • 月別記事