池田こども園
池田こども園

ブログ

 

みどりさん 池田小学校へ出掛けたよ

「まっしろー!」

と雪で白くなったこども園をみて、

みんなウキウキで登園です♪

今日はおゆうぎ室で

きいさんとあかさんが一緒にリトミックをしました!

さすがきいさん先生です

脚と腕をぴんぴんにしてトンボのポーズ!

走るときと、止まるときのめりはりも

つけられるようになりました☆

お手本を見せてもらったあかさん

負けずに、脚をピンピンにできます!

たくさん体を動かして、ぽかぽかになったね♪

みどりさんは、池田小学校へお出かけして交流会に参加してきました!!

学校へ着くと、1年生のお兄さんお姉さんが迎えてくれて、ひとりひとり手を繋いでペアになりました。

体育館へ案内をしてもらい、入ると2年生のお兄さんお姉さんも待っていて、笑顔で迎えてくれました。

「なかよしかい」の始まりです!!

みんなでパプリカを元気に踊ったり、

お兄さんお姉さんと一緒に回ってゲームを楽しみました♪

縄に当たらないようにくぐったりまたいだり、

ボーリングをしたり、

ドンじゃんけんをしたり、

その他、ふくわらい、すごろく、くじ引きをしてジェスチャーゲームなどをしました。

優しく誘導してくれたり、楽しませてくれたお兄さんお姉さんのおかげで

みんな楽しそうに遊んでいました♪

「くじびきをしてあそんだのがたのしかったです!」

みんなの前で、立派に今日の感想を伝えることができました☆

最後に、ひとりひとり名前が描かれたかばんをプレゼントしてもらい、

中にはあさがおの種が入っていました!!

「いつうえよう?」と、みんな嬉しそう♬

たくさん遊んでもらって、小学校がより楽しみになったみどりのみんなです。

あと1ヶ月半、こども園でたくさん遊んで立派な1年生になろうね☆

関連記事一覧

  • 月別記事