池田こども園
池田こども園

ブログ

 

たなばたさま

今日は七夕です。

朝の会で『天の川に架かる橋』のパネルシアターを見せてもらいました。

織り姫、彦星の言い伝えを聞いて空想の世界に浸って

子どもたちの中でどんどんイメージが膨らんでいきます。

     

日本の伝統行事に触れて、興味を深めていってもらえると嬉しいです!

おゆうぎ室にはみんなのかわいい願いの短冊がつるしてある笹があります。

みんなの願いが叶いますように☆(^o^)

今日の給食は、、、星形のオクラの入ったそう麺汁!

星形の野菜なんてあるんだね!じっくり眺めていただく姿がありました。

かわいい笑顔(*^_^*)

今日の夜は織り姫様、彦星様も会えると良いね♡

園庭ではみんなで元気いっぱい遊べました。

暑さに負けずたくましいです。

色水を混ぜると色が変わる!!

不思議だね~

黄色と青でみどりになる!!とビックリな発見があったようです(^_^)/

関連記事一覧

  • 月別記事