池田こども園
池田こども園

ブログ

 

お話を聞く会の方の読み聞かせがあったね。

今日はお話を聞く会の方の読み聞かせがありました。

こども園にはないお話や、大型絵本、紙芝居に

みんな興味津々できくことができました。

お話の内容だった「しりとり」や「だるまさんがころんだ」を

今度やってみようね!と楽しみにしているあかさんです。

お姉さんの優しい語りかけに耳を傾け

お話の世界に入り込んでいた子どもたちです。

読み聞かせは、お話の世界のイメージを広げて

想像力もついていきます。是非お家でも、ゆったり

読み聞かせをしてみて下さいね。

お天気がよかったのでお外でもたくさん遊べました。

大きい子のあそびの様子をみて、チャレンジする

姿がみられ嬉しく思いました。

みどりさんは、友達同士で作戦会議をしながら

ドッチボール!!ボールに当たらないように素早く

にげたね!!

 

ももさんは先生と一緒にお山でどんぐり拾い♡

小さな手にいっぱい拾って秋の自然に触れて

遊ぶことができてたのしかったね。

朝晩は肌寒いですが、日中はポカポカ暖かく

半袖、半ズボンの薄着になって遊べる子がたくさんです。

明日も元気いっぱいあそぼうね!!

関連記事一覧

  • 月別記事