池田こども園
池田こども園

ブログ

 

みんなの良いところをのばしていこうね☆

11月3日は文化の日です。

池田こども園でも、みんなの良いところ見つけを

しました!!

1人ひとり先生から、手作りのごほうびメダルを

かけてもらいニッコリ笑顔♡

みんなの良いところを聞いて、「すごいね!!」と

みんなで認め合いました。

これからもみんなの良いところをたくさん

のばしていこうね。

みどりさんときいさんはお散歩にでかけました。

赤色の「いぬたで」という草花を摘んだりと

あきみつけができたね♪

交通ルールを守って楽しくいけたね!!

きいさんは白鳥ファームで大きなコンバインを

みせていただきました。間近でみると迫力満点

だったね!!

お散歩で摘んできた草花を使って、草花あそびを

しました。いろんなお花を使って美味しいごちそうが

たくさんできたね。

秋の自然にたくさん触れることができてうれしいね。

みどりさんはセイタカアワダチソウの染め物を

しました。「あわあわになってる~!!」と

興味津々だったね。

あかさんは、だるまさんがころんだをして

あそびました。少しずつルールのあるあそびも

楽しめるようになり成長が嬉しいです。

ももさんもお友だちと一緒になかよくあそべたね!!

今日は盛りだくさんの1日だったね!

連休明けは遠足です。いいお天気になりますように。

関連記事一覧

  • 月別記事